活動報告詳細

2015/11/08

2015年OBOG総会が神楽坂キャンパスで開催されました

毎年恒例のOBOG総会は、11月に神楽坂キャンパス体育館にていつも開催しています。

今回は現役男子学生が試合と重なり参加できませんでしたが、盛り上がり楽しい総会となりました。

当日の様子(写真)

秋深まる日曜日。お昼過ぎに神楽坂に集合し、普段バスケを少しでもされている方はシューズ持参でみんなでミニゲームをして汗を流します。そして夕方からは同キャンパス内の学食ホールにてパーティーを行うのが恒例です。
途中に全員参加のフリースロー大会もありますので、卒業来ご無沙汰の方も楽しめます。(余談、筆者はこれが再開のきっかけとなりました。)

幅広い年齢層のOBOGがコートに垣根なく介し、現役当時の感覚や、そうではない体力に笑ったり労ったりして日常を忘れてのバスケ時間を過ごす。1回目は顔も名前もわからない人が多くても、パスをもらうだけで初めてのような気がしない。そして厳しかった練習も、そばにいた仲間の存在も、全ては自分のためになったんだと感じ、どこかで後輩の現役生に何かしらの貢献や恩返しができればともワクワクする…

バスケって本当に、奥が深いスポーツですね。

2016年の総会は、11月27日(日)開催予定です。

ページの先頭に戻る