活動報告詳細

2016/11/27

2016年OBOG総会が神楽坂キャンパスで開催されました

今秋も恒例のOBOG総会が開催されましたので、そのご報告です。この日のために全国各地から幅広い世代の皆さんが集まり、バスケ部の絆を楽しみ深めることができました。

当日の様子(写真)

第1部は、5号館の地下3階にある神楽坂キャンパス体育館にて。準備運動からみんなでしっかり取り組みまして、ただ今回は残念ながら現役生男子チームが理工系の試合と重なってしまったので、OB有志と現役女子とでの混合ゲーム形式となりました。しかしその内容といえば、10分×4、7分×2と、最後には息のあがる若手メンバーも出るほどの白熱ぶりに展開。結果は期待通り、怪我ひとつなく且つ美味しいビールをいただくことのできる素晴らしい接戦バスケゲームでした。

そしてラストは、全員参加のフリースロー大会。皆さんその挑戦、重力のいたずらがあっても、存分にお楽しみになられたことと思います。

第2部、神楽坂PORTA6階で行われた総会の様子は、次の通りです。尚、理窓会の島崎益男副会長にもご列席賜りました。

まず活動報告をし、次にOBOG会員情報として下記の報告がありました。
(1) 氏名・卒業年度がわかっている人:523人
(2) 住所がわかっている人:265人
(3) メーリングリスト参加者:184人

会計報告については、拍手にて承認となりました。

次年度の活動として、各種イベント開催のほか、試合を見に行くことを現役支援の第一とすることを確認しました。その現役の状況ですが、男子は、関東学生リーグ4部昇格おめでとう。女子は、3年生が引退し部員が2名になってしまいました。早急な部員の獲得が急務です。

それらに伴いまして、平成29年度は、現役の交通費、学連参加費、練習必要品などの学生負担分を補うため「支援金」を集めることとなりました。ぜひ皆さん、大いに協力・応援をしていきましょう。そして、試合会場にも足を運びましょう!

宴会の盛り上がりそのままに、2次会は飯田橋駅近くの居酒屋『北海道』へ。
身も心もいっぱいに満たされつつ、時間惜しくも今年の総会は無事お開きとなりました。

ページの先頭に戻る