活動報告詳細

2017/05/24

2017年第2回幹事会を行いました

定例幹事会の第2回目を、神楽坂PORTA6階にて行いました。

まずは今年の行事スケジュールを協議しました。
6月25日は、恒例3大学対抗戦 [詳細はこちら] があり、9月からは現役チームの秋リーグ戦が始まり、11月は現役とOBOGが一堂に会しバスケや懇親を楽しむ総会です。それらに向けての準備や確認を進めました。
尚、10月の理科大ホームカミングデーでのミニバスケットボール大会は、今回は会場が(葛飾から)野田キャンパスになるため、開催は見送る方針となっております。

続いて、OBOG活動の状況や展望についてです。当会会員名簿の維持管理活動もぜひさらに推進したいところですし、グループメール、SNS(Facebook、LINE)や試合観戦応援などでの「バスケ共感」も大切なつながり。卒業後の環境は皆さま それぞれ異なれども、年に数回でも理科大バスケ部を意識することによって、例えば現役の研究・就職活動への人脈づくりなどにも寄与することでしょう。勿論、試合に勝っても負けても、です。

現役生たちの年間予算や収支についても、その具体的な金額一覧データや計算式を共有いたしました。これまではかなり曖昧な把握だったため、OBOGが寄付などを通して支援するにしても、目的や継続性が正直バラツキがちでした。しかし今回の明確化によって、お互いわかりやすく且つ有効に、これからの段取りが組めるようになります。追ってご情報配信の際、引き続き心温かいご支援ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

この幹事会お開き後、数名で軽く座談会を行なっていたところ、神楽坂で練習を終えたバスケ部の現役生たちと、これまた理大生には特別な存在の飲食店にて、本当たまたま一緒になったというのも面白い偶然でした。

幹事会の次回は8月23日(水)19時~です。11月含め、年4回を計画しています。

ページの先頭に戻る