活動報告詳細

2017/08/23

2017年第3回幹事会を行いました

いよいよ現役生の関東リーグ戦や総会シーズンを迎え、議論各種を進めることがますます大切となって参りました。

OBOG会と現役生とでの情報交換や交流もおかげさまで年々有効的になり、例えば現役生の年間収支の詳細や、公式戦の試合スケジュールが資料として迅速に手元で閲覧することができるようになったこと等は、大きな進歩ではないかと思います。

それらのデータや資料を基にして、寄付金募集活動についての議題では、ただやみくもに募ったり総会時の収入から捻出したりするのではなく、ユニフォーム新調のときのように、具体的にどのくらいの金額がどのように必要かを常に明確化しそれを公示して活動しようという基礎の取り決めと、将来にわたりこの相互の関係が継続・発展できるような仕組みをさらに整えようといった進んだ展望についても活発に意見を出し合いました。

また、公式戦応援や女子部のこと、2部バスケ部との連携のことについても、話し合いました。
秋の関東学生リーグ戦がいよいよ始まり、女子も男子も懸命に頑張っております。OBOGの熱い声援もきっと勝利や見事なプレーに寄与することでしょう。公式戦スケジュール詳細は「試合速報」よりご覧いただけます。
女子部は毎年、少数人数です。ゲームに出るのがやっとで、4年生の協力も不可欠。2部女子部も同じですが、お互いが連携することができれば練習や試合(出場可)にもプラスとなることでしょう。

任期2年の当会役員人事につきましても同時に話し合われ、具体的な役割分担や方針が概ね決まりましたので、別途ご連絡、ご報告する予定です。

そして、みんなで集う今年のバスケ部総会は、11月26日(日)午後 @神楽坂体育館の予定となっております。
詳細は追ってご連絡いたします。皆さまぜひ、ご参加くださいませ。

幹事会の次回は、10月18日(水)19時~です。

ページの先頭に戻る