活動報告詳細

2017/10/18

2017年第4回幹事会を行いました

早いもので年末まで2ヶ月少しとなり、秋の深まりとともにバスケもいよいよ本格的なプレーシーズン突入、当会もにわかに次年度の準備を進める時期でもあります。

毎年行う恒例イベントは、そのための会場確保などに下準備や工夫が必要となります。体育館側の思わぬ事情が絡んできたり、スケジュール調整が急に慌ただしくなったりすることが少なからず生じますが、そんな時は定例幹事会でもしっかりと協議して解決策を導き出します。

そのようなさまざまなプロセスを経まして、2017年のOBOG総会は、11月26日(日)となりました。その詳細は「開催予定のお知らせ」をご覧いただき、何卒多くの皆さま方のご参加をお待ちしております。

さて、現役生への支援も、OBOG会では大切な活動のひとつです。各公式戦に応援に行けば行くほど、勝負の結果だけでなく、交通費や経費などの累積にもつい意識が向いてしまいます。
彼ら彼女らが少しでもバスケや試合に集中できるよう、声を掛け合い、当会は経済的な応援も続けていこうと意識を共にいたしました。ほんの気持ちからでいいと思いますので、ぜひ皆さまご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

尚、これまでは総会等の参加費徴収時に一緒に多めにお預かりしてそれを支援の一部とする慣習がございましたが、今回からは別とし、寄付はお振込にて承ってきちんと把握・管理のうえで行うこととなりました。

現役生、OBOG相互がより一層良い関係となり、向上できることを願ってやみません。
たくさんの議題の中より、以上かんたんながら、今回の幹事会の様子ご報告でした。

幹事会の次回は、来年2月の予定です。

ページの先頭に戻る