活動報告詳細

2018/06/24

上智大学、東京電機大学との恒例対抗戦

神楽坂5号館の地下3階体育館にて、今年も恒例の3大学(上智、東京電機)対抗戦が行なわれました。

午前11時ころからは、現役生同士のフル形式でのゲームです。

現役生は、秋の関東学生リーグ戦に向けて貴重な実戦経験を積める大切な機会です。日頃の練習がどれだけ大一番で通用するかを試し、チェックし、夏合宿含めて再び調整して、本番に活かす。

この日の結果は惜敗となりましたが、それ以上に大きな成果があっただろうと推測いたします。

午後14時ころからは(充分準備運動をしたうえで)OB同士がミニゲームを三つどもえ戦で。

毎年例外なく誰もが年齢を重ね、伴い、筋力や持久力との勝負も深まるわけですが、そんな中でもレベルを上げている方々も多くおられて、本当に素晴らしいゲームです。

審判もついてくれます。シュート時のファウルに伴うフリースローもあります。OBも、真剣勝負です。だから数倍、面白い。

尚、午前中に頑張った現役生たちも、遅めの“昼食タイム交代制”で応援してくれました。この場を借りて心から感謝し、お礼を申し上げたいと思います。

ゲーム終了後はこれまた恒例の宴会へ。笑い尽きない会話と美酒美味で疲れを癒し、翌日からの日常へと明るく戻りました。また来年も、よろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る