活動報告詳細

2018/08/28

2018年第3回幹事会を行いました

まだ暑さ続く中、早いもので今年も3分の2が過ぎようとしていて、毎年冬開催のOBOG総会開催も近くなって参りました。予定として12月2日(日)を第一候補とし、体育館の確保等々、早めの準備を進めます。正式に決まりましたら、当サイトでもトップページに迅速に掲載いたします。

その連絡広報手段として他にも、主にメールやSNSなどがあるわけですが、ハガキなどはコストが要り、Eメールは管理が大変です。コストに対しては(これに限らず現役支援等含めて)会費制の導入も検討されていて、ただその徴収方法や継続性を考えますと、直ちにその管理体制を整えるのは容易ではないかもしれません。でも便利なツールも増えておりますので、皆様からもご意見お待ちしております。メールやSNSにつきましては、これまでの経緯含めつながりをコツコツ積み重ねていくことが大切ではないかと方針を共有しました。

同学年のお仲間や、学生時代に一緒にバスケに励んだ直接の先輩後輩ならば、話題にしたり誘い合ったりもしやすいかと思います。イベントや対抗戦、OBOG総会などをぜひきっかけにしていただけましたら幸いです。

きっかけと言えば、間もなく関東学生リーグ戦が始まります。5部は地区ごとに対戦校がまとまっているため、会場は比較的近くになります。今年はなんとその殆どが、葛飾キャンパスの体育館が試合会場となっておりますので、ホームとしてのメリットを活かして臨むことができます。詳細はこちらです。

現役チームの学生たちの素晴らしいプレーを観て、みんなで精一杯応援して、そして再び昇格を目指して。現役とOBOG相互の関係を深め、バスケ・モチベーションを高めましょう。

次回の幹事会は、11月開催予定です。

ページの先頭に戻る