活動報告詳細

2018/11/15

白熱したゲームの連続、秋の関東大学リーグ戦

速攻や3ポイントシュートが決まり、そのたび観客席ではみんながガッツポーズ。負けられない真剣勝負、日頃の練習の成果がまさに試されるゲームに、会場に足を運んだOBOGや御父母の皆さんは興奮と熱気に包まれました。

5部の千葉地区ブロックの試合はまだ夏真っ盛りの9月上旬から始まり、会場も葛飾キャンパス体育館と恵まれ、1次リーグは見事1位での通過となります。

同5部他ブロックの上位同士でトーナメントが組まれての順位決定戦では、初戦を僅差で落とすことにはなりましたが、残りは全て勝利して結果、5部全体の9位に。

4部下位の成城大学との入れ替え戦対決に臨むことになります。

11月15日(木)、天気は晴天。駒沢オリンピック公園の屋内球技場では、白熱の試合展開に。1Qにリードを許すも2Qに挽回。3Qは再び離されてしまうものの、4Qには再び追い上げ、最後は残念ながら9点差での敗戦となってしまいましたが、観客全員が魅了される見事なゲームでした。

大学バスケにおいては最も大きな大会の、関東大学リーグ戦。ここで経験できる楽しさや悔しさとともに、これからもみんなが学業との両立しながら、大好きなバスケットボールの実力向上に努められるよう、あたたかく応援して参りましょう。

2018年 秋のリーグ戦の様子(写真)

ページの先頭に戻る