活動報告詳細

2021/12/22

4部Cブロック3位!

2021年の第97回関東大学バスケットボールリーグ戦は、全試合無事開催されました。

新型コロナ感染症対策で、試合やタイミングによっては無観客での開催もありました。

一方有観客会場では、入場券チケットが配られて裏面のQPコードより個人情報登録したり、通路を一方通行にしたり等々の工夫によるおかげさまでもあります。

さて試合では(これはどこの大学もほぼ同じなのでしょうけれども)初戦、2戦目くらいまでは「試合感」が上手くつかめない感じの苦労がありました。

例えば、シュート成功率のやや低下傾向だけでなく、イージーミスが目立つシーンや本来ならもっとリズムよく出来そうと感じる場面が見受けられる、などです。

しかし試合数を重ねるにつれ、大学バスケらしい機敏でパワフルな実力が発揮されるようになり、とても見応えのある素晴らしいゲームを観戦することができました。

リーグ戦を終えての結果は、同率2位ながらも大会規定によって惜しくも3位に。昇格トーナメント戦への進出までもう少しでしたが、見事な健闘でした。

>> 試合結果はこちらから(現役生試合情報)

例年この大会を経て代替わりとなりますが、(研究や学業、就職活動などをうまく進めながら)4年生までの総合力でぜひ尚一層の活躍を期待し、あたたかく応援し続けて参りましょう。

ページの先頭に戻る