新着情報

平成24年度理窓会茨城支部総会ご報告並びにご出席、支部会費納入のお礼

(2013/03/29)

                    平成25年3月28日
             支部長  大久保 清
             副支部長(県南地区担当)田村 亘

拝啓
 春陽の候、理窓会茨城支部会員の皆様には益々御健勝のこととお慶び申し上げます。平素より茨城支部の発展にご協力を下さいまして厚く御礼申しあげます。

 さて、平成24年度理窓会茨城支部総会は昨年10月6日(土)にホテルアルファ・ザ・土浦で開催しました。例年、会員の皆様への支部総会報告書等は12月に行ってきましたが、平成24年度の報告については、事情により大変遅れてしまい心からお詫び申しあげます。

 総会には来賓として、大学から幡野理事、理窓会から福田義克副会長、こうよう会から三浦東茨城支部長にご出席いただき、27名の総会を開催することができました。総会では、大久保支部長から挨拶と茨城支部の現状と活性化についての報告のあと、幡野理事から大学の現状の報告がありました。続いて福田副会長からは理窓会の近況、栗原副会長からは代議員総会の報告がありました。また、県西地区担当の小関副支部長から、来年度の茨城支部総会を「葛飾キャンパス」で開催したいという提案がなされ、了承されました。

 懇親会では初めに、こうよう会三浦支部長からこうよう会と理窓会の連携についてのご挨拶をいただいたあと、会員同士の懇談、情報交換が熱心に行われました。また、懇親会の中では本年度も平成2年数学科卒であるシンガー、祥子氏のミニライブコンサートも行われ、楽しく和やかな雰囲気の中、同窓間の絆を強くすることができました。
 
 茨城支部には約3500名の同窓がおりますが、本年度支部総会開催に際しては予算の都合もあり、2100名に案内状を差し上げました。このうち185名から返信があり、70名の方々からいただいた近況等を支部会員近況報告にまとめさせていただきました。ご多忙中のところ総会にご出席いただきましたご来賓をはじめ会員の皆様方、出席叶わず支部会費を納入いただきました会員の皆様方に厚く御礼申しあげます。
 
 なお、茨城支部におきましては平成23年度までは、支部総会の様子を写真で収録したCDを作成し、また支部のホームページにも写真の掲載をおこなってまいりました。しかし、昨年8月26日に行われました副支部長会において、写真等はホームページに掲載するので、CDの作成は無くても良いだろう、ということになりましたので、今回からは同封を省略させていただきます。どうぞ、ご了承くださるようお願いいたします。
 東京理科大学ならびに理窓会の益々の発展のために、皆様のご協力をお願いするとともに、大学が誇る「葛飾キャンパス」での平成25年度理窓会茨城支部総会には、お誘いの上、是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。

    葛飾キャンパスでお会いしましょう!!

                         敬具

追伸
 支部会費を納入いただきました皆様には、支部会費の領収書、支部会員近況報告、役員名簿など同封させていただきました。

 平成24年度 東京理科大学理窓会 茨城支部総会
           2012年10月6日(土)
           土浦市 ホテルアルファ・ザ・土浦

◆◇写真がある場合は、写真クリックで拡大◇◆