理窓会奈良支部

5月19日(土)ご案内しておりました、平成30年度理窓会奈良支部総会・懇親会が、ホテルアジール・奈良で開催されました。
出席者は、御来賓として東京理科大学本山理事長、理窓会増渕会長、近隣の理窓会から、山下福井支部長、追矢三重支部代議員、岡本関西連合会長、関西各支部長(大阪、京都、兵庫、滋賀、和歌山)、こうよう会遠藤副会長(近畿地区担当)、こうよう会桧山奈良県支部長、こうよう会古川元奈良県支部長をお迎えし、奈良支部会員11名と合わせて総勢26名の方の出席頂きました。
記念講演として「心理物理学による視覚研究とその応用」と題して、立命館大学情報
理工学部教授篠田博之先生から、出席者への意表を突く質問などを入れた大変興味深いご講演を頂き、大好評でした。
懇親会は、岡本連合会会長の乾杯のご発声で開始、記念講演の篠田先生を囲んでの談笑や、各所では出席者どうしの談笑で大変賑やかな懇親会でした。
こうよう会の古川元奈良県支部長さんからは、奈良の豊澤酒蔵の地酒の差し入れがあり、皆様に楽しんで頂きましたし、飲み物や料理も沢山提供され、大いに盛り上がりました。最後に山下福井支部長の音頭で東京理科大学の校歌を斉唱し、またの再会を
約してお開きと成りました。